CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
Etc..
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
リラックマ
-  2008/09/29(Mon)


| - | - | | RSS新着情報 |


駄菓子といえば何が好きですか?
トラックバックテーマ  2008/09/25(Thu) 23:00
たまにはトラックバックテーマより☆

駄菓子といえば何が好きですか?

ってことで、

(*・゛・)ウーン・・なんだろ、多分挙げだしたらいっぱいありますよ。

うまい棒とかきなこ棒とかチロルチョコとかカリカリ梅とかよっちゃんとか‥etc‥?


私が小さい頃はおじいちゃんおばあちゃんがやってる、街の小さな駄菓子屋さんで買うことが多かったけど、今ってあんまりそういう店見かけないのは気のせい?

儲からないだろうし、スーパーやショッピングセンターなんかの駄菓子コーナーの品揃えが充実してるから、やってくのってかなり大変そうですもんねぇ‥。

もちろん健在のお店もあるのかもしれませんが‥‥。


お菓子自体ももちろん好きなんですけど、駄菓子屋さんのちょっと古ぼけた雰囲気や、おばあちゃんと何気ない会話したりするのが結構好きだった記憶があります☆


駄菓子は今でもコンビニやスーパーでたまに買うけど、昔ながらの商品は味も好きだけど、たまに懐かしい思い出がよみがえってくることもあるかも〜(・-・*)

テーマからだいぶ脱線してきたけど、奇抜な味の商品以外は割と何でも(o・。・o)スキデス

1コ当たりの値段も量も少ないから、同じのいっぱい買うより、いろんなもの買っていろんな味楽しみたいってかんじですね〜♪
| comments(1) | trackbacks(0) | | RSS新着情報 |


| 1/1PAGES |