CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
Etc..
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
リラックマ
<< 魂のラジオ感想文(9/6放送分) | main | Talking F.M. の感想文(9/21放送分) >>
スポンサーサイト
-  2008/09/29(Mon)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | RSS新着情報 |


魂のラジオ感想文(9/20放送分)
福山雅治:ラジオ  2008/09/22(Mon) 21:34
またまた遅い更新(・Θ・;)アセアセ…
先週はリアルの予定がいっぱいで、結局おサボリしちゃったし‥。
遅筆なのもさることながら、録音したものをまだきちんと聴けてなかったりします‥。
とりあえず、魂ラジは通勤途中でほぼ聴いたので、一応更新しとこうかなぁ‥ってことで、 感想は続きからどぞ☆
 〜☆彡 。・* ★ *・。 ☆彡〜 〜☆彡 。・* ★ *・。 ☆彡〜 〜☆彡 。・* ★ *・。 ☆彡〜

JUGEMテーマ:福山雅治

★想 〜new love new world〜
またまた違うテイストの新曲発表に(*・o・*)ドキドキ
ノリのいい曲ですよね〜。
確かにライブとかによさそうな曲。
行ったことはないけど、一緒に盛り上がれるかんじの曲調ですよね〜☆
歌でも絵でも、作品って、同じヒトが作ると、似たような色になりがちだけど、 福山さん色はありつつも、いろんなバリエーションで魅せてくれてスゴイなぁって 思います(・-・*)

★アナログ
歌作りの過程が聴けて興味深かったです。
ヒトによって違うんだろうけど、カセットテープに一度録音するっていうのは やっぱり意外だったかも‥(。・_・)゛
けど、アナログのちょっと曖昧なかんじがイイっていうのはちょっとわかるかも!?
私もイラストや素材を最終的にはPCで仕上げるんですけど、下書きは裏紙とかに かいて、ある程度イメージ固めてから、PCでの作業に移ります。
あと、ToDoリストとかもデジタルのほうが持ち出しやすいけど、実際に見たり、消し込んだり するときはアナログの方が使い勝手よかったりする場合が多いかなぁ?
何でもデジタル化してる時代だからこそ、見えてくるアナログ作業の良さも感じます♪
自分に合うように、デジタルとアナログを使い分けていきたいですね☆

★最愛の人
一緒に映画『容疑者Xの献身』を見たい最愛の人‥‥、私の場合はコレと言って今思い浮かばないのが ちょっと寂しかったりしますが、想い人がいる方はこういう機会を機にいい進展があるといいですね〜(〃ー〃)
美容師さんとかコーチと名のつく人がモテるのは私もよくわかります〜☆
恋愛対象とは違うんだけど、私も通ってるスポーツジムで話しやすくてかわいい男のコだなぁって思う スタッフさんいるし、女性のインストラクターさんやスタッフさんもカッコいいなぁって思うんですよ♪
美容師さんも魔法のように器用に動く指さばきがステキで、鏡越しについつい目で追ってしまいますね〜(〃∇〃)
やっぱり、自分ができなかったり苦手だったりする分野なだけに、専門的なコトをサラリとやってしまう人って 何倍か増しでステキに見えます(。-_-。)ポッ
自然と恋愛対象として見てしまうことも、起こり得ることですよね〜☆

★恋人
私もすごく好きな歌です。
この曲とか「All My Loving」がリアルタイムでいっぱい流れてた頃、福山雅治さんっていう存在を 知ったし(笑)
ただ、この頃はラジオでかかってるのを聴くだけで、まだ顔も見たことなかったです(。・w・。 ) ププッ
ひとつの恋が終わったけど、相手の存在が残ったまま、引きずったままだとキツイですよねぇ‥。
新しい恋が失恋を癒す一番手っ取り早い方法と分かってても、この状態だと先に進む気力が湧いてこないし‥。
二番の歌詞の
 「さよならを言葉にせず 恋の終り迷わせた
  やさしさの意味さえも 知らない僕がいた」
ってトコを一番最近失恋した相手にイヤミのごとく、贈り付けたいワ〜とか思ったことがあります(笑)
曖昧にしておくことでうまくコトが運ぶ場合も多々あるけど、恋愛においては 別れをハッキリさせないまま、中途半端なまま終わると、無駄に引きずるものと思ってます。
自分の心変わりや都合で別れを切り出したい場合って、きっと言いにくいんでしょうけど、そういう 場合こそ、ハッキリ言ってもらった方が、その時は辛いけど後に引かない気がします。
逆に、本人に理由を聞かされるより先に、他の人の発言で恋の終わりを悟ってしまうと、 どれだけ惨めで後に引くことか‥っていうのが前の恋愛の教訓です(笑)
とりあえず、お便りの方々が、幸せな恋愛をできるといいなぁって思いました(・-・*)

さて、今日はこのへんで〜。
Talking F.M.の感想文は、最後まで聴けたら明日にでも更新
‥‥‥したいなぁ‥(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | | RSS新着情報 |


スポンサーサイト
-  2008/09/29(Mon)
| - | - | | RSS新着情報 |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thankfulness.jugem.jp/trackback/67
トラックバック